かめ母日記

のんびり、徒然と日記など。家族、仕事、若かりし頃など…

今週のお題★便利家電★育休復帰に向け買ったもの

今週のお題で便利家電と出ましてね。

便利というか、そういや今年になって買った二つの家電。

重宝してるのでご紹介。

 

4月に育休復帰することを目指していた頃。

こんなもの買いました!

  • セカンド冷蔵庫
  • 調理家電

aqua-has.com

 

jp.sharp

 

時短勤務だけど、産後に引っ越したおかげで、

朝は7時に家を出て、18時に帰宅する日々。

やっぱ一番のネックはご飯。

これをどうしたもんかとね。

やっぱ悩みますよねー。

 

で、悩んだ結果買ったのが冷凍庫とホットクックでした。

 

冷凍庫は離乳食のフリージングや、コストコ業務スーパーのものでパンパン!

 

ホットクックは平日リモートワークで家にいる旦那がなんか仕込んでくれていたり、

帰宅後材料投入して、子供とお風呂に入っている間に頑張って仕事してもらったりと重宝してます。

一つネックをいうと、いい感じのレシピ見つけるのに苦労することかな

〜。

 

でもどちらも買ってよかった!

これはおススメ出来ますね。

 

お題「便利家電」