かめ母日記

のんびり、徒然と日記など。家族、仕事、若かりし頃など…

今週のお題「最近洗ったもの」→チャイルドシート

今週のお題「最近洗ったもの」

チャイルドシート

洗いました。

 

なんででっかい文字で強調してるかって?

そいつはあれです。

お子様がゲロゲロとしてくださったからです

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

チャイルドシートでは初でした。

訳あって、保育園から車で帰ってきたんです。

駐車場について、

「コホンっ」

と咳が聞こえたんです。

次の瞬間

「ゲロゲロゲロゲロげろげr。。。。」

どうすることもできませんね。

 

さぁここからどうしたもんかと悩みつつ、

子供の心配しつつ...幸い?子供は何が起きたのかも分からず機嫌も悪くない。

なんなら車に乗せたプレイヤーでわんわん様を見せていたので機嫌は保てそう。

 

とにかくティッシュでゲロゲロをかき集め、

保育園の着替え袋に詰め込んで。

車の中に子供を下ろすと、タッチしたままわんわん見てくれてる。

いい子ダァ!!

その間にチャイルドシートのブツも拭き取ったけど、

こんな夏の暑い日にこのチャイルドシートをそのまま家に戻るわけにはいかない。

なんなら一度家に帰ったら、旦那出張だし、目を離して家から出るわけにはいかない...

 

そこからはもうバリバリとチャイルドシートを外し、

保育園バッグにIN!

 

服も脱がしてバッグにポイポイ!

一歳時とチャイルドシートと保育園バッグと自分の鞄、

全部持ってさぁ家に帰宅。

 

子供を風呂場に立たせ、おむつだけ準備。

湯船に被害にあった服とチャイルドシート

まずは子供をシャワーで洗い、おむつを履かせ、服を着せ、

TVの前にわんわんよろしく!

そして湯船の中身を予洗い。

水とハイターに漬け込み。

子供の夕飯準備。

 

もう自分のことは何もしたくなかったね...

その後お子様は具合悪くなる様子もなく、

普通に過ごせたのはほんとに救いでした。

 

できればもうゲロゲロチャイルドシートは洗いたくないな〜。

 

ほんとドッと疲れた一日でした。